コンサートまであとわずか・・・あなたはどのタイプ?

Maison de Piano

080-5072-1438

【柏教室】〒277-0014 千葉県柏市東2-3-29
【天王台北口駅前教室】〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台2-6-3マルゴビルB1

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休

Blog

コンサートまであとわずか・・・あなたはどのタイプ?

Blog

2017/02/13 コンサートまであとわずか・・・あなたはどのタイプ?

コンサートまで5週間を切りました。

 

まだ5週間とお思いでしょうが、あと4レッスンでリハーサル。

 

そして、1レッスンして本番です。

 

 

・ どうしても本番前でも特に集中出来ないのんびりタイプ。

 

・ 小さい生徒さんに多いのが、早く仕上がりすぎて、本番前に飽きてしまうタイプ。

 

・ 普段のんびりしていて、本番前、切羽詰まって頑張れるタイプ。

 

・ とにかくコツコツ真面目タイプ。

(このタイプの方は、一度間違って音やリズムを頭にインプットしてしまうと何週間経っても修正できない。)

 

 

 

皆さんは、何処かのタイプに当てはまるでしょうか?

 

 

受験でも、本番にモチベーションをもってこれる方がやはりお得!!!

 

全て、経験による訓練だと思います。

 

回数をこなして、自分でやる気スイッチ( どこかで聞いた言葉 )の切り替えができるようになりましょう。

 

必ずしや、人生でこれは役に立つ訓練だと思います。  お約束します。

 

 

そして本日、オーディションに受かりました。との嬉しい連絡が入りました。

 

おめでとうございます ♡よかった、よかった!

 

 

ただ、同じオーディションに同じ曲で2人の生徒さんが受けているため、

 

私の生徒さんが選ばれたことはとても嬉しいですが、一人は不合格。

 

 

これも辛い話ですが、それを乗り越えてまた、今回のことをバネとしてコンサートでは頑張って下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Maison de Piano

電話番号 080-5072-1438
住所 千葉県 柏市東2-3-29
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

TOP