十人十色のレパートリー作り

Maison de Piano

080-5072-1438

【柏教室】〒277-0014 千葉県柏市東2-3-29
【天王台北口駅前教室】〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台2-6-3マルゴビルB1

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休

Blog

十人十色のレパートリー作り

Blog

2017/03/05 十人十色のレパートリー作り

こんばんは!

 

今日は久しぶりに「 アナと雪の女王 」TV初公開を改めてじっくり観てしまいました。

 

歌がとにかく上手い!  曲も歌詞もステキ、そうして氷のお城や階段もステキだなぁと思ってしまいました。

やっぱりディズニーっていいですね♡

 

 

よくロードショーでも2回、3回観ました。なんて話を聞きますが、

 

私は、繰り返しということを、あまりしてきませんでした。

 

 

でも、最近やっと昔弾いた曲、好きだった曲を聴いたり、弾いたり・・・

 

改めて自分の好きな世界観を分析しているところでしょうか?

 


取り合えず、今、大人レッスンでは自分のレパートリーづくりにチカラをいれて戴いています。

 

毎年毎年、音楽はどんどん作り続けられ、ジャンルも様々で、出会えた曲も運命の出会いくらのつもりで

 

生徒さんにとって本当に人生の大切な1曲になってほしいからです。

 

私も歳を重ねたからこそ、やっとわかってきたこともありますね。

 

 

 

「 十人十色 」

 

 

あの曲が弾きたい ・ からその曲の生徒さんのレベル合う楽譜を探します。( 私の好みではなく、本人の好きな曲を大切に )

 

好きだった曲が弾けるようになると、皆さん嬉しそうで生き生きしていますね。

 

 

人生一度きり !!!

 

そう、今からでもやろうと決めたその日から、もう成長の一歩に踏み出していますよ!!!

 

 

 

ひとは、自分が思っているよりずっと自分のことを低くみているそうです。

 

 

低い自分と思うことで安心してしまう。努力もせず、楽だから。

 

 

必要なのは、まず自分が思っているより、自分は価値があり、可能性があることを知ることですよ。

 

 

 

憧れのピアノをはじめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Maison de Piano

電話番号 080-5072-1438
住所 千葉県 柏市東2-3-29
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

TOP