16th Maison de Piano Concertは無事に終了  Part1

Maison de Piano

080-5072-1438

【柏教室】〒277-0014 千葉県柏市東2-3-29
【天王台北口駅前教室】〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台2-6-3マルゴビルB1

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休

Blog

16th Maison de Piano Concertは無事に終了  Part1

Blog

2017/03/20 16th Maison de Piano Concertは無事に終了  Part1

2017-03-20-00-47-59-32017-03-20-00-46-16-5

2017-03-20-10-41-35

 

スタートは花生けライブ

 

花が生けやすいゆったりしたスローな「 亜麻色の髪の乙女 」「 亡き王女のためのパバーヌ 」を弾きました。

 

25年にもなる友達に世田谷から 9時開場 9時半スタートという過酷な状況の中、わざわざいらして頂きました。

 

 

 

ちらりと言いました今回は、自分の中で桜を待つ時期はピンクの隠れテーマカラー、そして花は予算があるので

 

何でもいいでよ!とお願いしたのに、ちゃんとピンクに仕上げ、私がわがままに今しかないチューリップがいいなぁといっていましたが、丈が短いから難しいと断られながら、

 

当日はチューリップでビックリ!!!

 

優しい友達に感謝しかありません!!!ピンクオレンジ、サーモンカラー、ベジタブルカラーは大好きないろ ♡

 

 

フェイスブックやブログもやらない彼女にも、私の好みは伝わっているんですね。

 

 

花の写真が欠けていて、ちょっと残念ですが雰囲気だけお届けいたします。

 

彼女は器もオリジナルで自作で作ります。

 

 

生徒さんの写真はあまり出せないですから、小さくアップいたしますね。

 

花生け様子の写真がなく、出来上がる映像を楽しみにしています。

 

 

多分、前にも書きましたが

 

今回のテーマは、サウンド ・ イズ ・ ユア ・ サプリメント でした。

 

中1の生徒さんにも、習った英語でイメージできるかな?と思いながら文にしてみましたよ。

 

 

音はあなたの元気のサポート役です。

 

人生どんな時も音を楽しみ、

 

様々な困難も乗り越えていけますように・・・

 

 

 

 

今回は、初めてDVD制作を(株)秀岳 さんにお願いしてみました。

 

こういった機材って本当に高いんですよね。

 

DVDが高いのもわかります。

 

ただ、DVD制作も5年目?

 

Youtubeにアップして、共通アカウントとパスワードにしようか?とも

 

今後考えていきたいテーマですね。

 

でもいつの時代も、Youtubeなんて観ないですとか、状況は人それぞれです。自分を尺度にしてはいけませんね。

 

 

 

今日はたまたま、お伺いしたギャラリーから成田線は1時間に二本しか走っていないため、

 

30年前の車で、我孫子駅まで送って頂きました。

 

音源は、なんとカセットテープが車の中に転がっていました。

 

 

世の中、考えは人それぞれ。

 

だから、出来るだけ自分の考えを消してまず、その人の考えを聞くよう最近は気をつけています。(中々まだまだですが)

 

まずは自分を空にして話を聞いて受け入れる。その人の状況も受け入れる。

 

 

 

その後、自分はどうしようか?考えるようにします。

 

そうすると、不思議と自分が楽になります。

 

後は、嫌だったことは早く忘れる。

 

明日や先の楽しいことを考える。

 

こんなことを少し取り入れると、毎日楽しいです。私が楽しくないと、良い仕事は出来ませんから。

 

 

 

コンサートは、本当に全てが上手く流れるように考えると一人ではできません。

 

 

みなさんにお手伝いして頂き、なんとか開催されます。

 

今回もがんばった生徒さんが一番立派でしたね。衣装も毎回楽しみです。

 

本当に良く頑張りましたね。2017-03-20-00-47-59-4

 

そして、お手伝いなど関わったすべての皆様に感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

2017-03-20-00-46-10-5

 

 

 

 

 

 

 

TOP