長い人生で必要だと思うことに絞り込むレッスン

Maison de Piano

080-5072-1438

【柏教室】〒277-0014 千葉県柏市東2-3-29
【天王台北口駅前教室】〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台2-6-3マルゴビルB1

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休

Blog

長い人生で必要だと思うことに絞り込むレッスン

Blog

2017/04/18 長い人生で必要だと思うことに絞り込むレッスン

こんばんは!

 

人生、すっかり後半戦に入り込んでしまいました。

 

ただ、歳を重ねてわかることも出てきました。

 

どんな分野でも、勉強仕立ての方々の最新の情報量は多いですし、魅力的ですよね。

 

ただし、ベテラン、歳を重ねて沢山の生徒と関わった経験による指導と、若い先生には足並みが違う生徒さんの指導は並大抵では近づけないと思います。

 

十人十色・・・センスも性格も、好みも違う。

 

私の子供の頃は、マニアル的プログラムによるレッスンで、殆どの方が辞めていました。

 

練習曲ばかり弾いていて、楽しいかどうかも分からず、ただひたすら課題をこなし、早く◎をもらって次に進むことで精一杯でした。

 

「pianoは楽しくなかったです。」そんな声も良く聞きます。

 

 

そんな思いはしてほしくありません。

 

ピアノ教室も沢山あります。其々の特徴があると思いますから、是非、入会する前に、近いからや値段の理由だけでなく、折角お金を払うのですから、

 

ホームページを見たり、体験レッスンで先生のお話を良く聞いてから入会を決めた方が良いと思います!!!

 

 

私は日中の幼稚園先生経験で毎年、120人くらいのお子さんと接し、わかったことが沢山ありました。

 

 

家のレッスンは他教室とは違います。

 

お陰様で、最近も卒業式、入学式、また今日も学年集会の伴奏、新入生歓迎会の伴奏曲など生徒さんたちは、学校でも積極的に活躍しています。

 

他教室でお悩みの方など、是非一度お足をお運び下さいね。

 

 

 

Maison de Piano

電話番号 080-5072-1438
住所 千葉県 柏市東2-3-29
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

TOP