園児たちもコンサートに向けほぼ曲が決定!!!

Maison de Piano

080-5072-1438

【柏教室】〒277-0014 千葉県柏市東2-3-29
【天王台北口駅前教室】〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台2-6-3マルゴビルB1

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休

Blog

園児たちもコンサートに向けほぼ曲が決定!!!

Blog

2018/12/15 園児たちもコンサートに向けほぼ曲が決定!!!

こんばんは!

 

大変ご無沙汰しております。

 

パソコンを殆ど開かない先生、石川です!!!

 

さて、何故かこの11、12月に生徒さんの入れ替わりが多い我が教室でございます。

 

先ず、受験生が去年・今年と多かったですね。。。

 

小学校受験生も私立以外に東葛中学校が出来た為に、普通に公立中に行くなら

 

出来る事なら東葛中に。。。 というご家庭が、特にピアノを習うご家庭でしたら殆ど受験体制になってきました。

 

本当に今のお子さんたちは、忙しそうですね。お疲れ様でございます。

 

9月から12月までに、新しい生徒さんも4名ご入会して頂きまして、大変ありがとうございます!その為、コンサート初参加が半分以上たなりました。

 

高学年の生徒さんもほぼ全員が部活動に入会され、部活が忙しすぎてコンサートは出れないケースも出てきました。

 

そんな環境を考えると、中学・高校とピアノを続けて下さっている生徒さんは本当に立派としか言えず、

 

感謝と共に、私の自慢の生徒さん達です♡♡♡ 受験が終わり、参加してくれると嬉しいなぁと密に思っております。

 

 

今度のコンサートはfacebookにも書きましたが

 

「 おもちゃのテーマ曲 」

・おもちゃのチャチャチャ

・おもちゃのシンフォニー

・おもちゃの兵隊の行進

 

「 桃太郎・金太郎 」

日本昔話の歌つき

その他・歌つき 数曲

 

その他・名曲、新曲  諸々  楽しみになってきましたね  良い曲ばかり 笑

 

後は、小さい生徒さんがコンサートに退屈しないよう祈るばかりです ♡ お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Maison de Piano

電話番号 080-5072-1438
住所 千葉県 柏市東2-3-29
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

TOP