大人のジャズレッスンは好きな人のために

Maison de Piano

080-5072-1438

【柏教室】〒277-0014 千葉県柏市東2-3-29
【天王台北口駅前教室】〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台2-6-3マルゴビルB1

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休

Blog

大人のジャズレッスンは好きな人のために

Blog

2017/02/15 大人のジャズレッスンは好きな人のために

こんばんは。Maison de Piano 石川です。

 

 

 

さて、大人でお教室をお探しの方。

 

こちらではどんな曲を弾いているのかしら???

 

 

ピアノを習いたい大人の皆さんは勿論気になるところですね。

 

 

 

はい、クラシックが好きな方・ディズニーやジブリ、歌謡曲の好きな方・洋楽の好きな方・そしてジャズ・・・

 

 

独身の方が多い近年、恋や愛のテーマの曲をやはり積極的に選ぶ方が多いようです。

 

 

 

昨日はバレンタインデーでしたが、最近は恋や愛にエネルギーを使うより、

 

もっと楽に楽しく自分のために生きたいという方や、いま良く言われるコミュニケーションをとることが苦手の方も多いようです。

 

 

悪いことでは、ないと思います。自由という時間はかけがえのないものですから。

 

 

 

かつて若き日にちょこちょこっとコラムのようなものを時々書く機会があり、

 

「 人類は進化すると、子供を作らなくなる 」などと書いたことをつい思いだしてしまいました。

 

 

とりあえず、日々自分の時間を楽しんじゃいましょう!!!

 

 

とてもスタンダードナンバーではありますが、

 

「 Fly to the moon 」「 Autumn Leaves  」

 

を録画して好きな方のお誕生日プレゼントにする方がいます。

 

気持ちを音楽で伝えたいんですね。口下手な方にお勧めです。

 

ハッピーエンドの曲ではないですが、やっぱりプレゼントされたら嬉しいでしょうね。

 

 

 

本日、私のレッスンの後、スタジオで録画が終わったようです。

 

 

気持ちがしっかり入り、なんと3か月で2曲仕上がりました。

 

どちらも私は大好きで、良く聴いていた時代につい戻っています。

 

 

音楽って本当にいいですね・・・

 

 

 

Maison de Piano

電話番号 080-5072-1438
住所 千葉県 柏市東2-3-29
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

TOP